猫まねき

_20200324_182831.JPG

開業予定の4月は目前!!
本当なら、沢山の人達が新生活にワクワクドキドキしながら過ごしているはずの春の季節。
コロナのお蔭で少し心が沈みそうになっておりますが、時間は止まってくれないし、やらなきゃいけないことは沢山あるんだ!
そう自分に言い聞かせて、開業準備をしております。
開業すると決めて、まず悩んだのは屋号。
英語・スペイン語・イタリア語など沢山の外国語辞書まで引っ張りだして決定したのが……
『キャットシッター 猫まねき』です。
え、日本語?外国語辞書いらなかったよね?という声も聞こえそうですが…。
飾っていた招き猫を見ながら、思い付いたのが『猫まねき』
皆さん、ご存じのように、招き猫は金運やら人との縁を招いてくれると言われています。
「私は、沢山の猫さん達に出会いたい!」
そんな訳で、猫を招いてくれますように。と願いを込めています。