白と黒

本日は、素敵な晴れ模様だった福岡市♪
桜の花も色々な場所で満開を迎えているようで・・。

暖かくなってきたと言うことは、今年も抜け毛との闘いが既にスタートしております!

我が家のクロエ嬢はと言えば、熱心に自身でもお手入れに余念がない毎日です。
まぁ、彼女だけにやらせるわけにもいかず、私もブラシを持ってはウロウロと彼女の後ろをついてまわりながらブラッシング。

あまりに抜ける毛が多くて楽しくなり、やりすぎる。→ クロエ逃走
という一連の流れを家中で繰り広げております。

マシューさんも、同様に抜け毛が通常よりも多くて大変😢

掃除機をかけても、かけてもなくならない抜け毛・・・。

洋服にも、気を抜くと大量の抜け毛・・・。

白のシャツには、クロエの黒い毛が目立ち、紺の上着にはマシューの毛が目立つ。
(因みに、ビーグルの硬い毛は服に刺さってなかなかとれません。)

白と黒・・対極の色の毛を持つ二匹のお陰で、購入を躊躇する服も多く、
私のクローゼットの中には目立ちにくいグレーの色の洋服が幅を利かせております。

洋服に着いた毛を取っている最中は、可愛い愛猫・愛犬を恨めしく思ってしまう今日この頃です。