#StayAnicom

毎日、たくさんの方々の新型コロナウィルスへの感染が確認されるニュースを見て言葉にならない 猫まねき かわかみです。

もしも自分が感染してしまったら??うちの子達はどうしよう??
そんな心配をされている方も多いと思います。

そんな中、アニコム損保さんがコロナウィルスに感染した飼い主さんのペットを預かるプロジェクト「#StayAnicom」を開始されたそうです。

飼い主さんが入院・隔離などをする間、ペットを無償で預かり、お預かりする間のお世話はアニコムの獣医師を中心とした社員の方々がしてくださいます。
(アニコムの保険に加入していなくてもサービスを受けられます!)

今現在は、東京近郊の施設での預かりのようですが、状況によっては地域などの規模を拡大されるようです。

詳しくはこちらから↓
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000028421.html

電話での問い合わせなどは行っていないようなので、専用フォームからのみとなっています。

#StayAnicom|ペットお預かり希望者用フォーム
https://service.anicom.co.jp/form/pub/anicompr/stayanicom