名演技にもご注意!

最近、パソコンに向かう時間が増えて肩こりに悩まされている 猫まねき かわかみです。

今朝は、我が家のお嬢様が5時前に起床されました。
可愛い声でニャーンと鳴きつつ、ドスドスと私を踏みつけて起こそうと試みるクロエさん。

私の体の上をウロウロ、ウロウロ。

お布団に入って二度寝しようぜ!と誘ってみたりしたものの、ニャーーーーー。と拒否されてしまいました。

まだ早すぎるし起きてなるものか!と抵抗すること30分・・。
最後は、ペロペロと顔を舐めてくるクロエさんの行動に完敗です。
ペロペロしてくれる気持ちは嬉しいけれど、痛い!

諦めて、ごはんの用意をしているとマシューさんも起床。
2匹のごはんをあげて、もう少し寝よう!とクロエさんと再びベットに潜りこんでいたのですが・・。

再び起きた時には、マシューさんが朝ごはんを2度食べたことが判明(;゚Д゚)

どうやら、母にいつも通りに「ごはんまだですか?」としおらしい態度でお座りして待っていたようです。
いつもと同じ態度に、既に食べたことに気が付かなかった!とのこと。

メモに伝言残しておけば良かったと後悔しております。
マシューさんの名演技にも、これからは注意せねば!

名優マシュー