我が家の犬猫達

マツコの知らない世界で「まねき猫」を特集するから、見るぞー。と意気込んで、見るのを忘れていたことに今更気が付きました 猫まねき かわかみ です。

実は、我が家にはクロエとマシュー以外にも犬猫が沢山おります・・。
すでに、正確な数も分からないほどに・・・。

といっても、犬猫の置物なのですが( ´艸`)

一時期、とある工房の方の作品にはまっていた時期がありまして、毎年行われる陶器市のようなイベントで少しずつ集めていたらその数が20匹ほどに!

その外にもいる、犬猫達を合わせると・・何匹いるのでしょう??

もともと、そんなに収集癖はないと思っていたのですけれど・・ついつい可愛くて集めてしまいました。
もう可愛くて手放せません!

そんな大事な子達は、持ち主の気分で色々な場所に移動されて飾られております。

街中でも、歩いていると犬猫の置物が気になってしまう私。
ディスプレイに使われていた、動物の置物が商品よりも欲しい!なんて思うことも。

これ以上、増やしては管理が大変になってしまう!!と自分に言い聞かせているため、「招き猫の世界」をテレビで見れなかった事は私にとって幸運なのかも??