いかつい男性、その名もジャクソン

もうGWだなんて、少し信じられない 猫まねき かわかみ です。
来年は普通にGWを過ごせているといいのですが・・。

最近は、テレビ番組も動物の映像を取り扱うものが増え、色々な動物達の可愛らしい行動に癒される毎日です。

昔から動物番組が好きで良く見ていたのですが、その中でも大好きでハマっていたのが「My Cat from Hell(地獄から来た猫)」というアメリカのご長寿猫番組♪

タトゥーだらけのいかつい男性ジャクソン・ギャラクシーが、問題行動を起こす猫達の環境や生活を変えて猫達の問題行動を変えていくんです!

「世の中に悪い猫なんていない。環境に問題があるんだ」

という言葉通り、ジャクソンはそれぞれの猫達の環境を整えたりすることでストレスのない生活を猫が出来るようにしていきます。

シャーシャーと周りに威嚇ばかりしている猫が、穏やかで柔らかい表情の別猫のように変化するのがとても楽しい♪

見てていつも思うのは、変わるのは猫ではなく人だという事。
距離感だったり、猫に対する態度や考え方だったり、人のちょっとした変化を猫も敏感に感じ取っているんだなぁ。と勉強になります。

個人的には、いかついジャクソンがギターケースから猫じゃらし等をとりだして、優しい声で猫に話しかける姿がとってもおススメです。

見たことない方は、ぜひご覧あれ。