朝の幸せ

美味しいお寿司が食べたいな・・なんて思っている 猫まねき かわかみ です。
日本酒とセットで食べたい( ´艸`)

最近、朝になるとクロエがゴロゴロといいながら枕元に登場します。
(時間は4時半~5時過ぎくらい)

頭をポンポンとたたかれ、ミャーミャー鳴いたかと思うと、今度はペロペロとおでこを舐められ・・必死になって起こそうと努力されるクロエ。
(おでこが痛いけれども、ちょっと幸せ♪)

そんなクロエに「一緒に寝ようぜ。」と言いながら、布団をそっとめくってあげるとノソーっと布団にもぐりこんでくれます。

真横にピタッとよりそって、私の腕に顔を乗せてからはズーっとゴロゴロ、ゴロゴロと喉を鳴らしながら2度寝を始めるクロエ。

ゴロゴロ音が大きくて、少しずつ目が覚める私。

目が覚めたのはいいけれど、ピタッと横で気持ちよさそうに眠るクロエを起こすわけにもいかず・・・。

スヤスヤ眠るクロエをチラチラ眺めながら、体勢を動かさないようにせねば!という緊張感が生まれてきます。

朝の早起きは辛いけれど、私の最近の幸せな時間です。

気持ちよさそうに寝るクロエ