猫の災難・・

犬の散歩でしか外に出ないような日が続くと、マシューが散歩であれだけ嬉しそうにする気持ちがわかった 猫まねき かわかみ です。
外に出れると思ったら嬉しくて、そりゃ飛び跳ねて喜ぶよね。

マシューの散歩の途中には、勝手に猫スポットと名付けた場所が数か所存在するのですが、この所猫達の姿がない!

なんかあったのかなぁ??
こんなに良い天気なのに、ゴロゴロしてる子いないなぁ。
いつもあえる子達に会えないの寂しいなぁ。

なんて思っていたのですが、知り合いと話して原因が判明!!

「人が多い・・」

猫スポットと名付けた場所は、公園のそばだったり、歩きやすい道だったりで朝から散歩する人たちがかなり増えたんです。
皆さん、歩きやすい場所選んで歩きたいですもんね。

知り合いも、公園の人が増えすぎて猫が隠れて出てこない。と心配しておりました。
朝から晩まで、子供から大人まで色々な方達が過ごしにきてるようで賑やからしいです。

そういえば、いつもの猫も子供達に囲まれたから走って逃げてたもんなぁ。
あれじゃあ、静かに昼寝も出来ないよね。
可愛く寝てるから、構いたくなる気持ちもわかるんだけど・・。

思ったよりも、暑くなってきたのも一因でしょうが、散歩の増加が猫にとっても思わぬ影響を与えてるのかもしれません。