猫トイレの掃除

緊急事態宣言も延長されるようで、どうなることやらと思う 猫まねき かわかみ です。

世間のどんよりとした空気をあざ笑うかのような晴天だった先日、クロエやマシューのトイレとトイレ用のごみ箱の丸洗いを決行してみました。

もともと我が家では、曜日を決めておいてクロエとマシューのトイレ掃除に励んでおります。

私がゴソゴソと掃除を始めると、何してるんだろ??と様子を伺いに来るのはクロエ。
毎回同じことをしているはずなのに、不思議そうな顔で掃除をするようすを眺めてくれます。
綺麗に洗って拭き上げたトイレを、クンクンと匂いを嗅ぐ姿にちゃんと綺麗になったのか確認作業をされているような気分に( ´艸`)

マシューは、飼い主がドタバタとトイレを掃除しているのなんてお構いなしで、のんきに寝ています。
綺麗かどうか、クロエほどは気にしてないのかも??

拭き上げたトイレに新しい猫砂を入れてあげると、クロエはトイレをひと回りしてクンクンとまた確認。
2つあるトイレを同じように丁寧に確認し終えると、その出来栄えに満足されたのかすぐにご利用されます。

やっぱり、トイレは綺麗が一番だもんね。
満足していただけて、良かった・良かった♪

トイレは清潔にかぎる!