マシューと散歩

最近、運動不足なのを解消しなくては!と思った 猫まねき かわかみ です。

そんなわけで、昨日はマシューを連れて少しだけ遠くまでお散歩に行ってきました。
目指すのは、やっぱり綺麗な花がある場所♪

まずは、マシューのおやつや飲み物などいつもよりも大量の荷物を準備。
紫外線を気にしたい私に必須な帽子とマスクを装着して、いざ出発!!

朝から少し曇り空だったから、そんなに暑くならないかなぁ。と思って出かけたのに、ドンドンと晴れ上がっていく空を少し恨めしく思いながらのお散歩になりました。

いつも通らない場所に、テンションの高いマシュー。
あまり人のいない住宅街や日陰になった場所をクネクネと進み、こんな所にお店がある!等と新しい発見も。

色々なお宅でバラなどのお花も綺麗に咲いているのを眺め、綺麗!!と感動する私と対象的に、地面の色々な匂いの方が気になるマシュー。
分かっていても、この気持ちを共有できないのが少し切なくなります。

時々の休憩をはさみつつ、のんびり向かった目的地の公園には沢山の芍薬♪
色々な種類の芍薬が、華やかに咲き乱れておりました。
ここもマシューは興味なし、芍薬を堪能する飼い主の横で「何してんの??散歩の続きは??」と不思議そうな顔で座っています。

そんなわけで、のんびりする間もなく帰路へ。
帰りも最後まで元気なマシューに、私の方が少しバテ気味でした。

帰って携帯の万歩計をみると、1万6千歩ほどあるいたようで・・楽しいお散歩の一日でした。