小さな疑問

外出自粛が続く中、家にいる時間が長いはずなのに日焼けで黒くなりました 猫まねき かわかみ です。
私が塗ってるの、日焼け止めのはずなんですが・・・。

緊急事態宣言も延長が決まり、ふと思ったのが・・・この本を、いつまでに返せばいいの??
という、小さな疑問。
(本当に、どうでも良い話ですいません(;´・ω・))

普段から図書館でウロウロしては、普段の自分が手に取らないような本を借りて読んでみたりするのが大好きなのです。
(たいていの場合、犬猫に関する本ばかり借りているのですが・・)

こんな状況になってからは、ネットで予約して受け取りだけ図書館を訪れる。という風にしていたのですが・・それも出来なくなったのが3月後半。
ちょうど、長期休館の始まる前日に借りた本が我が家にまだあるんです。

普段なら2週間で返却しなくてはいけない本が、このままでは2か月ほど手元にあるようですごく不思議な気分がします。
その分、繰り返し本を読むことが出来るのでありがたい!

GW開けたら、図書館に行けるかもという淡い期待は外れてしまいましたが、6月にはもとに戻るといいのですが・・・。
図書館じゃなくても、本屋さんでもいいから・・・沢山本がある場所でウロウロしながら本を選びたいなぁ。
早く元の生活に戻れますように・・・。