やっぱり・・

今日は車の定期点検だった 猫まねき かわかみ です。
車で1分ほどの距離を往復して、点検して頂きました( ´艸`)

そんな私のダイニングテーブルの上に、今日、ポツンと運転免許更新のハガキが置いてありました。

あーー、やっぱり今年だよね・・・。
なんとなく気が付いてはいたけれど、認めるのが怖かったので免許証を確認する事を避けてました(;´・ω・)
コロナの騒動が始まってから、頭の隅の方で気になってはいたのですが・・。
(誰か、来年の間違いですよ。って、言ってくれないかなぁ。)

今月いっぱいは免許更新の会場も閉まってるみたいだし・・再開されても、すぐは人が多いんだろうなぁ。
なんて考えも頭をよぎるし、やっぱり3か月の更新延長の手続きを取るのが良いのかも??
ってことは、警察署に行かなきゃなのか!
となると、なんの書類が必要なんだっけ??

それとも、15日頃に状況が変わるかも!という希望的観測で、少し待とうか??
などと、頭の中で色々な思いをグルグルさせています。

間違って、免許失効なんてことになったら一大事!
それだけは、避けなくてはいけないし・・うーーん。

やっぱり、念のために手続きしておくと安心なんだろうなぁ。
となると、警察署に行って早く手続きでもしてしまわねば!

いつもの生活が出来ないって、本当に不便ですね・・・。
早く通常の生活に戻れますように。