きっかけはマシュー

昼間は、だんだんと気温が高い日が続くようになりましたね。
帽子が手放せなくなってきた 猫まねき かわかみ です。

あまりにも暖かくなって来たので、マシューの散歩の時間を夜にする事も多くなってきました。
懐中電灯を片手に出かけるのですが・・・住宅街などは暗かったりするんですよね。
光を照らしても、広範囲が見れるわけでもないので気を付けながらのお散歩。

先日も気を付けながらあるお宅の生垣の横を通っていたところ、ガサッと物音が!
「あれ、猫かなぁ??」と思った瞬間に・・・

「ウー、シャー」「シャーーー」と2匹の猫の声が、生垣の中から聞こえてきました。
2匹の「シャーー」合戦は激しくなるばかりです。

生垣のそばをマシューが通った為に、驚いた猫達の距離が近づきすぎて、お互いをけん制する事態に発展してしまったようで・・。
なんか申し訳ない・・・。

何も私に出来る事もないので、その場を直ぐに離れることにしたのですが・・・50mほど離れても、100m程離れても聞こえてくる2匹のシャーーーという声。
静かな住宅街に、これでもかと響き渡っておりました。

大きな喧嘩に発展してない事を願うばかりです。
まさか、喧嘩のきっかけを作る事になるとは・・本当にごめんなさい!