朝の攻防

福岡も緊急事態宣言が解除される様で少しホッとしている 猫まねき かわかみ です。
少しずつ元の生活に戻っていけると良いのですが・・。

太陽の昇る時間も早くなるにつれ、クロエの起きる時間も早くなってまいりました。
猫も人も、日の光を浴びると目が覚めてくるのでしょうか??

4時過ぎた頃から、元気に活動を始めるクロエ。
朝を知らせようと、私にも起きなさい!と耳元でニャーニャーかわいい声で起こしてくれます。

私、ベットに入ったのは1時過ぎてたんですけど・・・・。
なーんて飼い主の気持ちなどはお構いなし。

クロエのニャーニャーを無視して布団を被っていると、おなかにドスンと飛び乗ってくれます。
地味に痛い・・。
そして、わざと飼い主の体の上をドスドスと歩きまわります。

それをも無視すると、目の前にヌゥーっとクロエの顔が!
そこからは、ひたすらペロペロと顔を舐めまわし始めるクロエ。

起きてなるものか!という飼い主の意地とごはんを出して!というクロエの意地。
朝から、意地と意地のぶつかり合いです。
(結構、どうでもいいぶつかり合いですが(;´・ω・))

そうやって、我慢大会のような時間を過ごす事2時間・・・。

うつらうつらしか眠れずにボーっとした顔で起き上がると、やっと起きる気になったのね!という顔でサッサとベットを降りていくクロエ。

早起きは3文の得。なんて言葉がありますが・・早起きし過ぎは、何の得にもなりません。
一日頭が働かなくなるだけです。
昼間は寝てるクロエには関係ないんでしょうけどね。

朝から元気なクロエ