クロエと爪とぎ

今日の福岡は雨がひどかったですね。
滝のように降る雨をクロエと眺めていました 猫まねき かわかみ です。

猫といえば、爪とぎ!
今は色々な形の爪とぎがあるので、目移りしてしまいますよね。
お洒落なベットとしても使えるものやお家の形になっていたり等々・・。

ずーっと気になっているのは、段ボールを組み立てるとトレッドミルとしても使える爪とぎ。
買っても中に入っては遊ばないだろうなぁ。と分かってはいるものの、試してみたくなるんですよね(;´・ω・)
出来る事なら、私が中に入ってクルクルと回して遊んでみたい!!とまで、思ってしまいます。

我が家のクロエの場合、普通の段ボールの爪とぎなどを置いているのですが、使い方にこだわりがあるようで・・・。
端っこでしか、爪を研ぎません!
それもちょこっと利用したら、それ以上は利用せず。
新しい綺麗な段ボールに交換されるのを待ちます。

あれ??これ、まだ使えるんじゃない??なんて考えてそのままにしても、一切利用しません!
もったいない・・。って言葉が頭をグルグル。

ただし、利用してもらわないと意味がないので交換。
そして、ほとんど使われていない爪とぎは端の利用した部分を切ってしまい再利用するんです( *´艸`)
大好きな段ボールの箱に詰めなおして、爪とぎが出来るようにしています。

爪とぎも出来て、ゴロゴロとベットの代わりにもなる段ボール箱。
思った以上にクロエもお気に入りのようで・・見た目は??ですが、良くご利用頂いています。
ただし、爪とぎ後に箱の中でゴロゴロすると段ボール片を体に沢山つけてる事もあるんですけどね。

新しいのにして!
BLOG:猫まねきだより

前の記事

朝の攻防