名前の由来

緊急事態宣言も解除され、来週からは色々な場所も営業を再開されますね。
個人的には、図書館の再開が嬉しい 猫まねき かわかみ です。

読んでいた本に、猫の名前ランキング。なる記事がありました。
ムギ・レオ・ソラ・モモ・ココ・姫・福・茶々丸等、大事な家族に付けられた名前を見て、こんな感じの猫かなぁ。なんて想像を膨らませておりました。

野良猫を保護し、性別の分からない時期に迎えた飼い主さんも多いために、男の子でも女の子でも大丈夫!という名前を付ける事も多いのが、猫の名付けならではの特徴だとか。

そして、犬とは違いミックスの猫さんと暮らしている人が多い猫の飼い主さん。そのために、猫種固有の傾向よりも、毛の色や柄などで名前を付ける方が多いようです。

クロエの場合、名付け親は当時4歳だった甥っ子でした。
義理の妹の実家に暮らす猫の一匹が、白黒模様のクロエさん。
「クロエと同じ白黒だから、クロエだね!!」
という、白黒猫は全てクロエ。という甥っ子理論により、クロエと命名されました。

あちらのクロエは白主体。うちのクロエは黒主体。
雰囲気が全然違う猫に成長しましたが、どちらも大事な可愛い家族です。

Instagramでも、沢山のクロエさんに出会いました!
クロエつながりで、フォローしあう事も( *´艸`)
最近は、色々なクロエさんの生活を垣間見るのを密かな楽しみにしています。

かわかみ家のクロエさん