無関係な2匹なのに・・

洗濯に最適なお天気が続きますね。
そんなわけで、カーペットを洗ってみた 猫まねき かわかみ です。

最近は、暑い日中などに風を通そうと窓を開け放って過ごしています。
時々入る風が気持ちいい!
網戸のそばでクロエやマシューと、のーーーんびりと心地よい風にあたって過ごす時間が幸せな一時です。

そんな幸せな時間を過ごしていた昨日、

「ギャオォーーーーーーーーん」「ンミャァァーーーーーーー」

という2匹の猫の鳴き声が突然、どこかから響き渡りました。

それに驚いたのがクロエとマシュー。
慌てて飛び起きたマシューは玄関へ走っていき、クロエは2階へダッシュで駆け上がります。

外へ出して!と要求するマシューと違い、2階から下を心配そうに見ているクロエ。
声が止むと、ソロリソロリと下へ降りてきます。
心配そうに窓のそばに近寄り、キョロキョロと外を見てはサーーーッと物の陰に隠れてしまいます。

すると、また猫の凄い鳴き声が・・・。
それに呼応するように、ワンと吠えるマシュー。
慌てて、右往左往走りだしたクロエ。
なんかカオスな感じになり始めた我が家。

どこにいるか分からないから喧嘩を止める事も出来ないし、すぐに終わるだろう。と思っていた猫のにらみ合いも続く事30分・・・。

その間、クロエもマシューもずっとオロオロしながらバタバタと走り回っておりました。
只ならぬ鳴き声が聞こえる度に、慌てふためく2匹を見て爆笑。

猫達がケガをせず、喧嘩を回避出来ていたらよいのですが・・・。
無関係な2匹のドタバタ劇は、猫達の叫び声が止むまで続きました。

猫の喧嘩にビックリ