探し物を発見!

いつものように#福岡市でInstagramを検索したら、2階建てのダンボールで寛ぐクロエがアイコンになっていました。
もっと素敵な場所で寛いでる写真を撮れば良かったと、少し後悔した 猫まねき かわかみ です。

大学生の頃に叔母から、「傘はきちんとした物を持ちなさい。」と言われたことがあります。
ビニール傘は便利だけれど、きちんとした場所に出掛ける時は傘にも気を配るように!というアドバイス。
それから、傘はきちんとした物を持つと決めて気に入った物を長く使うようにしています。
それでも長く使うと色が褪せたりで買い替えが必要になるわけで・・今使ってる傘も一年以上かけて自分の気に入った物を探しました( *´艸`)

そうなると傘だけでなく、お財布やお茶碗・お箸など・・自分が毎日のように使うものは、本当に気に入った物をそろえよう!と思うように。

そんなわけで、小石原焼きの茶碗にヒビが入り始めたのをきっかけに、茶碗を一年以上探していたワタクシ。
素敵だなぁ。と思った茶碗も手になじむ感じがピンとこなかったり、持った感じはいいけれど見た感じがピンとこなかったり。
色々な所で探しては見つけられなかった茶碗を、この度ご購入!!

やっと見つけた茶碗は、まさかの猫模様。
パンを買いに出かけた商店街でなんとも言えない猫と目が合い、フラフラと購入しちゃいました。
ずっと探していた渋い落ち着いた感じの茶碗とは真逆の茶碗となりましたが、クロエにそっくりな猫??を大事にしていきます。
これで、美味しいご飯を食べなくては!!

大事に使うぞ!