暑くなったし・・

八百屋さんで、ラッキョウや梅の実を見かけるようになりました。
今年は、ラッキョウや梅を漬けるか悩む 猫まねき かわかみ です。

段々と夏の気配を感じるようになりました。
朝はまだ、少しだけ肌寒い事もありますが、昼にはムシムシしたり、陽射しがきつい事も!
風が心地良いのが、陽射しの強さをどうにか柔らかく感じさせてくれているような・・。

我が家のクロエは、さすがに一緒に布団で寝てくれる事は全くなくなりました( ;∀;)
か、か、かなしい・・・・。
(暑さのせいで、嫌われたわけではないはず!!)

寂しい気持ちで眠る飼い主を、昼寝用にしていたはずの窓際のベットからジロジロと観察してくれます。

昼寝に使っていたベットは、日中は陽が沢山入るために暑いようで・・今では、夜用のベットになりました。

そんなわけで、昼寝の場所を失ってしまったクロエさん。
廊下にゴロゴロしてみたり、玄関でゴロゴロしてみたり、和室でゴロゴロしてみたり・・・。
色々な場所でゴロゴロしてみた結果、今は和室でゴロゴロがお気に入りに!
中でも一番のお気に入りは、タンスの横に置かれた椅子です。

座布団などがなく、木のひんやりした感触が心地よいようで、気が付くと椅子の上でゴロゴロ。
お口をモニョモニョさせながら、気持ち良さそうに寝ています。

ここならマシューの邪魔される心配もないと、安心しきった表情のクロエ。
あまりにも可愛い寝顔を写真に収めようと、周りでパシャパシャしていて睨まれる私。

狭い椅子の上で、色々な体勢でゴロゴロしているクロエは、ずーっと眺めていられるなぁ。なんて思いながら、またパシャパシャと写真を。

ただ一つ気になっているのは・・・

去年使ってた夏用ベット出したけど、今年は使ってくれないのでしょうか??
匂いだけ嗅いで、プィッて知らん顔してたけどさ!!

最近のお気に入りの椅子
BLOG:猫まねきだより

次の記事

Twitter