散歩の楽しみ

脚立に乗るのが怖いのを我慢して、ビワを収穫しました 猫まねき かわかみ です。
お陰で、大量のビワが収穫出来ました。

昼間の気温がだんだんと暑くなってきましたね。
最近は、マシューのお散歩の時間を少し遅い時間にずらしています。
19時を少し過ぎたくらいに出掛けているのですが、少し涼しくなって動きやすいようで猫達もウロウロとする姿を良くみかけます。

先日、とある飲食店の裏口にも猫の姿を発見!!
しまっている裏口のドアノブあたりを、ジーっと見つめる猫が2匹いました。
キチンと背筋を伸ばして、シャンとした姿でドアの開くのを見つめる2匹。
開く瞬間を見逃すまい。とするように、ドアノブしか見ていません。
ごはんでも、貰ってるのかなぁ??と思いながら、その日はその場を後にしました。

代わって、本日。
今日はいるかな??と覗いてみると、一匹だけ発見。
薄ーく開いたドアのドアストッパーのように横になって寛いでいました。
あと一匹はどうしたのかな??と思っていると、ドアの隙間から顔がピョコンと見え隠れ。
どうやら店内の裏口付近で寛いでいるご様子です。

安心しきって、ドア付近で寛ぐ2匹を見ながらホッコリした気分になりました。
マシューの散歩の際の楽しみが増えました。
また、会えるといいな。

今日のクロエ