ありがとう

我が家のアジサイの花も綺麗に咲き始めました。
猫まねき かわかみ です。

マシューの散歩に出ていると、顔見知りの野良猫と同じように顔見知りの犬も多くなります。
最近は、外飼いの犬が少ない為、タイミング良く庭で遊んでいたり、お散歩中に会えるとご挨拶。

そんな中、珍しく外の犬小屋で生活しているコがお散歩途中に。
マシューが小さい頃から、お出迎えしてご挨拶してくれる優しい女の子。
彼女は、家の前を友達が通ると「よっこらせ。」という具合に、犬小屋から出てきては尻尾をフリフリ出迎えてくれます。

小さい頃のマシューがワンワンと興奮しながら挨拶しても、穏やかに優しく迎えてくれる彼女にいつも癒されていました。

そんな彼女も、19歳を超えてヨタヨタと歩くことが増え、家の前を通っても小屋の中でスヤスヤと寝ている時間が増えました。
それでも、マシューの姿を見てはのんびりと起き上がって挨拶をしてくれる彼女。
なんて優しい子!
家の前を通る時はいつも、元気かな??と確認するのが日課になっていました。

そんな彼女が一昨日、虹の橋を渡った事を今日知りました。
いつかこんな日が来るとは分かっていても、実際に訪れると悲しい。
主のいなくなった犬小屋を目にして、本当にもう会えないんだなぁ。と。
ヨロヨロとしながらも、しっかりと最後までご挨拶をしてくれていた彼女。
いままで本当にありがとう。

仲良くしてくれてありがとう