梅雨入り前に。

我が家のアジサイも、少しずつ咲き始めました。
もうすぐ梅雨入り??と思っていましたが、九州北部はもう少し先のようですね。
梅雨入りするなら、サッサとすれば良いのに・・。なんて思っている 猫まねき かわかみ です。

梅雨の時期は、水害に備えて避難袋を準備しておきましょう。
なーんて、ニュースを目にしました。
今年はコロナウィルス対策の品々(アルコール除菌・ビニール手袋・スリッパ・マスクetc…)なども追加して入れておくのが大事だそうです。
我が家も念のために、避難袋を人間用・クロエ・マシュー用をそれぞれ準備しています。

因みに、我が家の避難袋には

・ごはん&おやつ
・折り畳みのごはんいれ
・リード・フック
・トイレ砂
・トイレシート
・ウエットティッシュ
・タオル
・ブランケット
・マナー袋
・水
・ガムテープ
・カッター
・油性ペン

を入れております。

必要最低限な物位しか入れられておりません。
人間用とクロエ・マシュー用のリュックだけでも、実は持つのが大変なんですよね。

これに、キャリーに入ったクロエ・マシューを抱えるられるのか??
と考えると、正直無理じゃ??と不安になります。

「備えあれば患いなし」とは言うけれど、備えの為に沢山詰め込みたくなる!!
詰めたら、持ってけない!!
うーーん、悩ましい。

出来れば一生使う事がないのを願いつつ、一年に数回取り出してはこれで良いのか?
と考えています。
本当に、使わなくて済みますように・・・。