悪い事はしてないけれど

漬けるか悩んでいた梅とラッキョウを結局、今年も漬けました。
美味しく出来るように、毎日念じなければと思っている 猫まねき かわかみ です。

ウジウジと悩むこと半月ほど・・行きたくなかった免許更新ではなく、免許更新の延長手続きをお願いしてきました。

5月の後半に試験場だけは再開されたので、南区まで行けば更新が済む!と分かっているものの、どうせなら渡辺通のゴールド免許センターで終わらせたい!

ついでに、予約していた本も受けとって、借りてた本も返したい!
(借りてた本をなかなか読み終わらず、やっと昨日読破したもんで・・)

という理由で、トコトコ歩いて早良警察署へ行ってきました。

止まっているパトカーを見てビクビクしつつ、いざ警察署。
沢山いる警察官の方々を見ては、ちょっとドキドキ。
(そりゃ、警察署だし、沢山いるのは当然なんですけど・・)

何も悪い事した覚えはないけれど、なんでドキドキしちゃうんでしょう??

親切な窓口の方に、テキパキと手続きをしていただき、書類に記入して提出。
免許の裏に更新延長の記入をして頂き、終了!!

ものの5分で手続きが終わりました。

そのあとは、そそくさと警察署を後に。
なぜか、警察署の外に出るとホッとしちゃいました( *´艸`)

お陰で、無事に10月までの期限延長できたので少し猶予が。
それまでに、ゴールド免許センターが開いてくれる事を願いつつ、南区まで車で手続きに行かなくて済むように祈らなくては。

らっきょうと梅酢漬けました