あの頃をもう一度

あまりの暑さに、あつーーーー。と1日に何回、口にしてしまったのでしょう??
この夏、初めてのクーラーも稼働させた 猫まねき かわかみ です。

この暑さに、クロエやマシューがゴロゴロと廊下やリビングなどに転がっています。
暑さにボケーっとして歩いていると、思わず踏んでしまうんじゃ!という位に、デデーーーンと。

少しは涼しくなるように。と、マシューをお風呂に入れてみました。
今回は、久しぶりに母が担当!
クロエと私は、脱衣場でマシューのタオル等を準備して待ち構えてました。

心配そうに、お風呂場のドアに顔を近づけて匂いを嗅ぐクロエ。
落ち着かないご様子で、ウロウロと脱衣場と廊下を行ったり来たりしていました。
かと思うと、お風呂場の前でチョコンと座って動きません。

普段はべったりすることがない2匹も、お風呂の時はお互いを心配なようで( ´艸`)

「うわぁぁぁぁ、お風呂にいれられてるよ。大丈夫かなぁ??」

ってな感じで、ジッとお風呂場を見つめて座っているクロエに少し笑ってしましました。

「やっと解放されたぁ!!」

と出てきたマシューは大興奮。
床に広げたバスタオルの上で、ゴロゴロ・ゴロゴロとしてセルフで拭き上げ。

その様子をソーっと覗いていたクロエは、マシューに近づいて匂いをクンクンと確認。
少しだけペロペロと毛づくろいをして、マシューの安全を確かめると自分のベットへと戻って行きました。

複数匹の動物と暮らしていると、いっしょにペタッとくっついて寝ていたりする姿をみたりしたくなるけれど、種族の違うもの同士がそれぞれの距離感でお互いを大事に思ってくれているのならそれだけで凄い事なんじゃ??

なんて思いながら、2匹の様子を眺めていました。

でも、クロエが赤ちゃんの頃のようにペタッとひっついて寝ている2匹の可愛い姿をやっぱりまた見たいのよ!
という飼い主の想いも捨てきれない・・・。

いつかまた、あの可愛い2匹の寝姿をカメラに収めたいものです。

今の2匹の距離感