子猫発見!?

今日と明日は天気がいいようで。
布団を丸洗いして、ご満足な 猫まねき かわかみ です。

今日は晴れの一日。
マシューの散歩の時間が、どんどん遅くなっております。

グルグルと近所を散歩していると、小さい影が動くのを発見!
きっとネコ!!と思いながら、恐る恐る確認に行くと・・・

小さい子猫の様なシルエット!それも、1匹だけ!

怖がらせないように、そーーっと近づいてみると、

ネコじゃない・・・。ってか、子タヌキ??

タヌキが近所に住んでいるのは知っていたけれど、子タヌキを初めて確認しました。

思わず、「どうも。」とペコリと頭を下げてご挨拶。
すると、向こうもペコリ。
気持ちが通じたのでしょうか??

小さいタヌキを連れて帰るわけにもいかないし、そのままにしてていいのよね??
などと、頭の中をグルグルさせておりました。

ジーーーっと見つめ合う1匹と1人。

そうだ!と思い、スマホを取り出して写真を撮影しようとすると、
慌てて止めてあった自転車の後ろに隠れてしまいました。

どうやら写真はNGのようで。

驚かしてゴメンね。と声をかけて、その場を後にしました。

まさかのタヌキとの遭遇・・逞しく生きてくれると良いのですが・・。

ただし、タヌキは可愛い顔とは裏腹に凶暴な一面もあるようなので、見かけた際はお気をつけください。

我が家の庭にも遊びにきてるのかな?