未来には!

本日、6月16日は和菓子の日。
あんこは、こしあん派な 猫まねき かわかみ です。

小さい頃、ドラえもんを毎週みてはワクワクドキドキしていました。
もし、ドラえもんがいたら・・・。と考えては、どの道具を出してもらうか悩んでみたり。
最終的には、「どこでもドア」か「ほんやくコンニャク」にしよう。と心に決めていました。

「ほんやくコンニャク」さえあれば、犬や猫とも会話が出来る!
誰か、作ってくれないかなぁ~。
(ここは、他力本願ですいません。)
そんな思いをしていたのは、私だけではないはず!!

そんな皆様に朗報です。

今日、2040年の未来を予測した科学技術白書を閣議決定したらしいのですが、その中の37項目の一つが

「犬や猫と会話ができたりする」

らしいです( *´艸`)

文部科学省は1970年代から定期的に未来予測を出しているそうですが、これまでに壁掛けテレビ・携帯電話などを的中させており、的中率は7割程あるんです!!

と言うことは、猫や犬との会話も叶うかも!!!

あと20年待てば、愛猫と「大好きだよ!」と言いあえたり
「幸せだなぁ。」なんて言ってもらえたり。

そんな幸せが待っているかもしれません。

間違っても、

「このご飯、美味しくないんだけど・・もう少し美味しいのにしてよ!」とか、
「ブラッシングするのもう少し上手にしてくれない??」

なんて会話にはなりませんように・・・。

本日ものんびりクロエ