トマト泥棒。

今日までの心地よいお天気を満喫。
洗濯も済んだし、明日からの大雨もドンと来い。な 猫まねき かわかみ です。

我が家のマシューは、スヌーピーのモデルであり、「森のトランぺッター」とも呼ばれる狩猟犬のビーグルです。
性格は活発でやんちゃ、陽気で賢く・従順と言われている犬種なのですが・・・とにかく食べ物に貪欲という困った一面も!

我が家のマシューもこの犬種の特徴をしっかりと受け継ぎ、かなり食べ物に貪欲!
庭のビワの木から実が落ちているのを見つけると、食べたりするのは以前にブログに書いたかと・・(;´・ω・)

そんなマシューのいる我が家では、「ゴーヤ・ズッキーニ・なす・冬瓜・ミニトマト」を庭で育て始めたのですが、少しずつ実がつきだしました。
特に、ミニトマトは一つだけ赤く色づき始めたものも。

「あと少しで一つだけ収穫出来る!」

と楽しみにしていましたが、今朝見たら無くなっている・・・。
ヘタだけを残して、実がない!!

実は、数日前から楽しみにしていたのは人間だけでなく、マシューも。
ミニトマトのそばに近づいては、匂いをクンクン。
熟したかどうかの確認を毎日しておりました。

嫌な予感はしていましたが、まさか勝手にミニトマト狩りをするなんて・・・。
それも、綺麗に赤くなった実を一つだけ。
その並びに、青いままの実もなっているのに・・・。

色々と凄いね、マシュー。
色づくまで待っていたことに、ちょっと感心してしまう私。

しばらくはミニトマトが熟すのを待つ日々が続きますが、また先を越されるのでは??と少し心配しています。
マシューと私達家族のミニトマトを巡る攻防は始まったばかりです。

トマト泥棒・マシュー
BLOG:猫まねきだより

次の記事

全力で!