草むしり

一雨降るごとに伸びていく草木。
自然の生命力の凄さにいつも驚かされる 猫まねき かわかみ です。

この前、庭の草むしりをしたのは2週間程前でした。
梅雨の雨の恩恵も、日々強くなる太陽の光の恩恵も、全ての自然のパワーを受けてグングンと伸びていく庭の草木。

ゴーヤやナス等の野菜達が育つのは大歓迎なのですが・・・
雑草までスクスクと成長。
(なんてこったい。。。_| ̄|○)

これ以上、伸びてもらっちゃ困ります!
ってことで、朝から草をセッセと抜いておりました。

私が草むしりしているのに気が付いたクロエ。
家の中をソワソワとあっちこっちに移動してはニャーニャーとアピール。

「マシューだけ、外で遊べるのはズルい!」
「私も外に出たい!」

なんて事を伝えたかったのでしょう。

チラッとクロエを見ると、ニャーニャーと凄い形相で泣きわめいておりました。

「私の猫の手、貸してあげようか??」

なんて、素敵な提案をしてくれていると思いたい!
けれど、構ってたら仕事が終わらない!

ってことで、残念ながらクロエを無視して草むしりを続行しておりました。

そんな中、ミニトマトを見ていると、また一粒減っている事が発覚。
犯人マシュー、口に咥えて庭の中をグルグル逃走。

あっちもこっちも構ってもらおうと、あの手この手を駆使してくる2匹。

2匹の構って攻撃をかわしつつ、草むしりを終わらせましたが、またすぐに雑草が伸びてくるんだろうなぁ。

構って待ちのクロエ