マイバック

土砂降りの雨に、やっと梅雨を感じた 猫まねき かわかみ です。
庭には、池のような大きな水たまりまで出来て少しビックリ。

もうすぐ、7月。
レジ袋の有料化が色々な所にお知らせしてあるなぁ~。
なんて思いながら買い物に出掛けたりしているのですが・・・
1回でまとめて買い物をすることが多いので、どうしたものやら??

今まで、マイバック一つだけを忍ばせて買い物に出掛け、足りない場合はレジ袋で。
という風にしていましたが、今の買い物の仕方じゃマイバック何個持って出かければ?
沢山持ち歩くのに、今の小さなバックでは入らん!
マイバックを入れるだけの、手提げでも持ち歩かなくちゃなのか??

新しいバック買わなきゃかも( *´艸`)
なんて環境に良いのか?悪いのか?良く分からない状態に。

何よりも、クロエのおもちゃとしても活躍してくれたレジ袋。
小さいのをグチャッと丸めてポイ!ってしただけで、駆け回るという便利さが・・。
手で、チョイチョイって遊ぶ姿が面白いのに!

環境の為になるのなら、減らせるように努力は必要なのですが・・
クロエの為に、袋をわざと購入しそう(;´・ω・)

新しい暮らしの変化に、しばらくは色々と工夫が必要になりそうですね。

本日の失敗写真(被害者インタビュー風)
BLOG:猫まねきだより

次の記事

猫と茄子