まだ決められん

お散歩の途中で、セミの幼虫が木に登って行こうとしているのを見ました。
もうすぐ賑やかな鳴き声が聞こえるのが楽しみな 猫まねき かわかみ です。

今日は、初めて動物霊園に行ってきました。

我が家には、歴代の動物達の遺骨が安置されています。
いつかは自然に還したり、納骨したりしよう。と家族で話しながら、なかなか手放す気持ちになれず、ずっと自宅に。

走り回っていた庭に埋めてあげようか?
ペンダントなどに加工しようか?
一緒に入れるお墓でも探す?

色々な選択肢があるなかで、かなり迷いながら決断出来ずにいました。

一つの選択肢として、ペット霊園も考えてみよう!と思い、一度訪ねてみることに。

何よりも、今日は譲渡会やフリーマーケット等のイベントもあって訪ねやすい。
あわよくば、素敵な動物との出会いがあるかも!なんて思いながら行ってきました。

初めて訪れた霊園は、とっても広々。
大きな供養塔まであり、まわりは木々に囲まれた素敵な場所でした。

チラッと覗き見た譲渡会も、素敵な家族を待つ子達が!
あー、うちに連れて帰りたい・・・。
あの子も、この子も・・みんな愛らしい!

美味しい食べ物や可愛い犬を連れた人たちを眺めながら、色々と悩みましたが、即決出来る訳もなく。
霊園の方に、色々と丁寧にお話だけを聞かせていただきました。

まだしばらくは、悩んでみようと思います。

本日のクロエ