ドアの開け閉め

明日からは、7月!
コロナのおかげで、予定とは違う半年が過ぎた気がする 猫まねき かわかみ です。

今日は、私が出掛けている間に・・・クロエが逃走。
家についてから、事の顛末を聞かされました。。。_| ̄|○

どうやら、マシューが家に入るタイミングで、入れ違いに玄関から外に出たようで・・。
何より怖いのが、家から出ていた事に気が付いていなかった事!!
足元通ったのに気が付かない。うーーん。

窓の外に向かって珍しく吠えるマシューのお陰で、窓をサッと横切った黒い影のクロエに気が付いたそうです。

マシューが気が付かなかったら・・・本当に恐ろしい・・・。

そこからは、庭を右往左往しながら逃げ回り、最終的には自分から玄関に戻って事なきをえたようです。

家族には、ドアの開け閉めは気を付けよう!と伝えておりますが、他に対策を練らねば!
また、同じことを繰り返すような気がしてなりません。

うーーん、どうしたものか??

私一人で気を付けても意味がない。
一丸となって、取り組んでいただかなくてはいけません!!

まずは、マシューの出入りの方法から考え直さなくてはいけないようです。