生活リズム

今日からしばらくは、雨模様のお天気だそうで・・・。
酷い雨にならない事を願う 猫まねき かわかみ です。

我が家の2匹、大の仲良し!と言いたい所なのですが・・実際は、そこそこ仲良し?という感じでしょうか。

朝起きると、お互いにお鼻チョンの挨拶をして始まります。

しかーし、そこからの過ごし方がかみ合わず!

そのままの勢いで、遊ぼう♪とするクロエ。
ごはんも食べたし、二度寝しようとイソイソと布団に戻るマシュー。

ノリノリでマシューにチョコチョコと手を出してみますが、反応は特になく・・・。
寝ぼけ眼でチラリとクロエを確認し、そのままパタンと寝てしまいます。

さすがに相手にしてもらえないと、クロエもスタスタ別の部屋へ。

お昼ごろには、2匹ともそれぞれの好きな場所で寝ていますが、夕方近くになると今度は反対のパターンが始まります。

ノリノリで遊びに誘うマシューと眠くて遊ぶ気になれないクロエ。
オモチャを持ってクロエを誘いますが、無視されています。
あまりにもしつこく誘う時には、クロエからパチンと手が出る事も。

お互いの事が好きな2匹なのですが、本当に生活リズムが噛み合わない!
見ていて笑ってしまうくらい2匹のリズムがずれています( *´艸`)

2匹が仲良く遊ぶ姿を見たいなぁ。と思う毎日ですが、なかなか上手くいかず。
リズムがずれているから、2匹が写真に納まる距離にいてくれる事もなかなかありません。
2匹のじゃれあう姿を写真に撮れる日が来るといいなぁ。

マシューがバタバタ走るのを、眺めてます
BLOG:猫まねきだより

前の記事

Kitbull
BLOG:猫まねきだより

次の記事

野次馬