たまには、ここで。

今日は、マシューをお風呂にいれてしまいました。
少し逃げつつも、最後には諦めた表情でお風呂場に向かう様子に、いつも笑ってしまう 猫まねき かわかみ です。

寝るときはソファーやお布団などのフカフカな場所をこよなく愛するマシュー。
どうやら竹ラグにそのまま寝るのが気に入らなかったようで、ベッドシーツを折りたたんだ上に寝るのが最近のお気に入りです。

クロエは、そのベットシーツの横で寝るのが好きなようで。
いつも、シーツを避けて竹ラグや畳でお腹をだして寝ています。
てっきり、竹ラグの方が好きなんだなぁ。なんて勝手に思っていたのですが・・・

本日は、シーツの上でゴロンゴロン。
それも、ど真ん中で幸せそうに寛いでいました。

マシューが2階にいるのが分かっている為、邪魔されることなくゴロゴロ。

・・・・そこ、気になっとったん??・・・・

そんな言葉をかけると、

そんな訳ないでしょ!

ってお顔で、ジロリ。とこちらを見てきます。

ただ、シーツの上から絶対に動かないのは、気に入ったからじゃ( *´艸`)

私の勝手な思い込みで、シーツは嫌いかと思ってたけど好きだったらしい。
クロエの気持ちを汲み取ろうとしても、外してしまう事も時にはあるのです。

マシューがいると、イビキもうるさいし寝相も悪いもんね。
シーツの上で、いつでもゴロゴロしてくださいな。

シーツの上にどーん