ニャンスタグラムは奥深い

いつものようにInstagramに写真を投稿したところ、いつもより反響が・・・。
いつもと同じなのに、いったいなぜ??と不思議な 猫まねき かわかみ です。

シッティング先の猫さん達の写真を可愛く撮れるようにと勉強中なのですが、そんな中で面白そうと思って図書館で借りた本が、

「猫と楽しむ ニャンスタグラムのすすめ」

という一冊。

マンチカンのまきゃべり君の写真の数々と初心者にも分かりやすいInstagramの説明が!!

「これなんの為のマーク??」と実は密かに思っていた事もスッキリ解決しました。

こんな事まで出来るのね!( ゚Д゚)
なんて驚く事もチラホラ。

それだけでなく、ちょっとした猫の写真の撮り方の工夫まで書いてあるんるんです。
インスタ映えする写真の撮り方や小道具のつくり方まで、凄い!と思わず唸ってしまいます。

フォロアーさんの多い方は、こんな事を気を付けてるんだなぁ。
なんて、色々と勉強になりました。

面白かったのは、海外の方からコメントが付いた場合の英語コメント辞典まで!

Instagramって思った以上に、奥深いものなのかも??と思いながら、結局は可愛い猫の写真に見入ってしまいます。

これを機会に、色々と本に書かれた工夫を取り入れつつ写真を撮ろうかな。

今日のクロエ