ワクチン接種

ドバーーーっと雨が降り、止んだらムシムシ・・・。
いきなりの夏の暑さに戸惑っている 猫まねき かわかみ です。

今日は、我が家のマシューとクロエのワクチン接種へ行ってきました!

コロナの影響で、動物病院も完全予約制になっています。
事前に予約をし、朝からパタパタと出かける準備。

クロエのキャリーも、久しぶりに使うからと拭き上げてタオルを敷き準備万端にしていると・・・

イソイソとキャリーの中に入って行く、クロエ。
そして、ゴロンと寛ぎ始めます。

病院に出掛ける一時間程前から、キャリーで待機を始めてくれました( *´艸`)

ありがたい事に、キャリーが大好きなクロエ。
いつもすんなり入ってくれるので、本当に助かります。

病院についても、大人しくジーっとしているクロエ。
ここは。。もしかして??と、少し緊張したご様子です。

病院大好きなマシューは、診察室に入るのが待ちきれずにウズウズしながら、診察室の扉が開くのを見逃すまい!と扉に向かって静かにお座りして待っています。

我先に診察室に飛び込んでいくマシューを先に注射して頂き、お次はクロエの番!
診察台から降りたがらないマシューを下ろして、クロエを乗せようとケージを開けると、これ以上ないくらいに小さく丸まっていました。

抱えてキャリーから出されると、診察台で緊張のあまり固まるクロエ。
固まるだけなので、健診もサクサク進みます。

抵抗する事もなく、すんなりと注射も終了!
何が起きたの??って不思議そうなクロエをキャリーに戻して帰宅しました。

昨年亡くなったバロンは大の病院嫌いで、待合室でブルブル震えていたけれど・・・
マシューもクロエも、そんな事がないので楽!
(マシューは、用もないのに病院に入って行こうとするくらい病院が大好きですし)

ただ、家に着いたクロエをキャリーから出そうとした時、クロエの足に触れると肉球が湿っている!
やっぱり、凄く怖かったらしいです。

がんばったね、クロエ。