マシューの片思い

例年なら、この時期のマシューの散歩は夜暗くなってから!
それくらい、最近の夏は厳しい暑さだったはずなのに・・・この涼しさにビックリな 猫まねき かわかみ です。

そんなわけで、明るい夕方の時間帯にも散歩に出掛けやすい日が続いています。

有難い反面、梅雨が明けた後の暑さの反動も怖いなぁ。
なんて、思いながら小一時間ほどのお散歩に行くのですが・・・

過ごしやすい為に、散歩中の犬だけでなく、猫さん達の姿を良く見かけます。

我が家のマシューさん、犬や猫は全員友達!
という感じで見かけると、挨拶しようと必死になる事が多いのです。

散歩中に会う犬達は、飼い主さんに確認してから挨拶させてもらうのですが、
困るのは猫さん。

気持ち良さそうに車の下などでゴロゴロしている猫さんにも、挨拶しようとスタスタと近寄ろうとします。

車の下に隠れている為、私よりもマシューが気が付く方が早い!

猫によっては、スタコラと場所を移動していきますが・・・
(邪魔して申し訳ない!)

中には、シャーと威嚇する子も!
(重ね重ね申し訳ない!)

尻尾をフリフリ近づいたマシューも、さすがに尻尾が下がっていきます。

さすがに、お外で暮らす猫さんがマシューにフレンドリーに接してくれる事はない!

分かっているからこそ、マシューが気が付かないように少し距離をとって猫さんの邪魔をしないよう気を付けつつ散歩しております。

個人的には、もう少し側で私が猫さんに挨拶したい・・・。
そんな気持ちを抑えつつ、マシューと共に散歩をしております。

マシューと仲良くしたい猫さん、どこかにいると嬉しいんだけどなぁ( *´艸`)
猫に対するマシューの片思いは、まだまだ続きそうです。

お散歩中に見つけたひまわり!