今日の猫さん(茶々丸君・ココちゃん)

やっと梅雨が明けた!と思ったら、もうすぐ8月。
月日の早さに驚きを隠せない 猫まねき かわかみ です。

今回のシッティングは、素敵な長毛猫さんコンビの茶々丸君とココちゃん。
2匹ともに、キャットシッターとの初めてのお留守番です。

とっても好奇心旺盛な茶々丸君は、打ち合わせの時からフレンドリー♪
玄関を開けると尻尾をフリフリとお出迎えしてくれました。

一方のココちゃんは、打ち合わせの時にクローゼットに一生懸命隠れていた猫さん。
茶々丸君とは対照的に、玄関を開けるとクローゼットへ直行です。

そんなココちゃんにも安心してもらおうと、茶々丸君の力を借りて「天岩戸作戦」を!

と言っても、クローゼット前でオモチャを使い茶々丸君とワイワイ楽しく遊んだだけ( *´艸`)

グルグル回って、ジャンプして、とっても良い仕事をしてくれた茶々丸君♪

楽しそうな茶々丸君につられて、クローゼットから出てきてくれたココちゃん!

打ち合わせの時は見れなかった綺麗なお顔も見れただけでなく、仲良くオモチャで遊んでくれました(* ´ω`)❤
私への緊張感よりも、オモチャへの好奇心が勝ったご様子♪

茶々丸君と一緒になって、真剣なお顔でオモチャを捕まえようと必死です。
2匹とも、オモチャを捕まえたら掴んで離しません(≧∇≦*)

茶々丸君が私に撫でられたりするのを見ていたココちゃん。
オモチャだけでなく、私にも興味を持ってくれたようで・・・ちょっと緊張しながらも、側に来て匂いをクンクン。

近くまで来てくれた喜びを爆発させたいけれど、グッと我慢して茶々丸君に感謝!

私がレポートを書き始めた頃には、2匹でゴロンと寛ぎ始めてくれました。

最初から最後まで、茶々丸君のお陰でスムーズなシッティング。
フレンドリーな茶々丸君がいたから、ココちゃんとも仲良く遊べたよ。

また、仲良くみんなで遊ぼうね。
ありがとうございました。

クロエ

前の記事

新築戸建