お散歩

暑いと口に出さないように気を付けていますが・・・。
気が付けば、暑い!と口にしている 猫まねき かわかみ です。

以前、打ち合わせに伺った時に話に出たのが「犬の散歩」

その方は犬と暮らしてみたい気持ちもあったけれど、
色々と悩んだ結果猫との暮らしを選ばれたそうです。

決め手は、散歩!

「毎日、きちんと散歩の時間をとれるのか?」

これって、犬と暮らす前に悩むポイントの一つですよね。

気候の良い時期だと、お昼間だったり夕方だったり時間に悩まずに済むのですが・・・

問題は、この夏の時期!!( ;∀;)

朝から気温も高く、暗くなってもアスファルトの熱も下がりにくく、
少しでも涼しそうな時間に、涼しそうな場所を求めて散歩に出掛けています。

大量の水を抱え、どこに遠足に行くのだろう??って位の荷物で散歩へ!
(虫刺されのスプレーや懐中電灯まで持ってるもので・・)

犬との散歩の楽しい時間も、この時期は色々と悩みます。

自分の予定と合わせながら、この時間なら少しマシなのでは??
って時間を考えて出かけていくのですが・・・だんだんと遅くなる散歩時間・・・。

寝ているマシューを起こして、目をシバシバさせながら出かける散歩。
帰るとテンション上がって、眠れなくなるマシュー。

「これでいいのか・・・??」

なんて、毎年のように悩んでおります。

早く散歩に出掛けやすい季節にならんかな??
と思いながら、毎日散歩に!

散歩がない分、猫の方が暮らしやすい。
なんて言われ方もしますが、この時期ばかりはその言葉に同意したくもなります。

1匹と1人で、暑いねぇ~と言いながらの散歩。
これで、ドンドン体重が減ったりするなら、暑くても頑張るのになぁ。

散歩の為に、パワーを貯めて過ごしてます