シッティング前夜

庭のパセリのプランターにアゲハ蝶の幼虫を見つけてました。
数えてみると30匹以上・・・さすがに気持ちが悪くなった 猫まねき かわかみ です。
因みに、ムシが苦手なので見なかった事にしています。

シッティングに伺う時は、打ち合わせで作成したカルテを持って出かけています。

シッティング前夜には、猫さん達の情報を詰め込んだカルテを何度も確認して、カバンに入れて、また出して・・・。

ごはんの準備・好きな事や嫌いな事・飼い主さんのご要望。

色々な事を確認して、イメージしながら、また確認。

複数猫さんと暮らすお宅では、名前やそれぞれ伺っている性格を見直したりしています。

トイレの掃除の方法だったり、ごはんの準備の仕方だったり。
打ち合わせに伺った時に教わった話を思い出しながら、カルテを見返します。

初めて伺うお宅では、ドキドキしながら何度もイメージトレーニング( *´艸`)

打ち合わせでは、なかなか顔を見せて貰えなかった場合などは、特に念入りにカルテを見直してしまいます。

ただし、どんなに熱心にカルテを読んでいても、シッティングは猫さん次第!

「姿を見せないと思います。」

と伺っていた猫さんだって、行ってみるまで分からない・・・。

本当に出てこない猫さんもいれば、パワフルに遊んで驚かされる猫さんだっています。

それぞれの猫さん達が楽しくお留守番出来るように、
猫さん達の様子を伺いつつ、今日もワクワクドキドキしながらシッティングに伺います♪