夏のおやつ

夜になると、秋の虫の声が聞こえるようになりました。
だんだんと涼しくなっていくと思うと嬉しい 猫まねき かわかみ です。

ここ数年、昆虫食が注目されているようですね。
自動販売機でも、昆虫食が購入できるようになったと聞いて驚いています。

沢山の人たちが効率よく栄養を摂るのに最適なんだろうなぁ~。と頭では分かりつつ、
姿を見ると昆虫が苦手な私としては・・・無理・・・。
興味はあるけれど、食べられる自信がありません。

そんな中、夏の間はセミをおやつにしていたマシューさん。
庭に出ては、バリバリ、バリバリ。

カルシウム不足にならないように気を付けていらっしゃいました。

心の中で、ひぇ~~。と叫んでいたワタクシ。
見つけた時には、既に食べ終わっている( ;∀;)

そんな季節が終わる!!と、喜んでいます。

昆虫食のプロは、生きたままバリバリがお好みのようです・・・。
(この一文を書いてるだけで、気持ち悪い。)

一方、我が家のクロエさん、虫は苦手なようです。

たま~に見る、小さなクモも不思議そうに首を傾げて見てるだけ。
明らかに、腰が引けている状態で眺めています。

猫は捕まえた獲物を枕元に置いてくれる!
なんて話も聞きますが、我が家ではどうやらその心配はなさそうです。

朝起きて、虫が横に落ちていたら心臓が止まってしまう・・・。

クロエまで、虫をバリバリおやつに食べなくて少しホッとしております。

ただ、セミって美味しいらしいのですが・・・どうなんでしょう??

BLOG:猫まねきだより

前の記事

トラウマ
BLOG:猫まねきだより

次の記事

茶トラ猫