初めての台風

台風がやっと過ぎたと思ったら、また次って・・・。
いきなり台風が消えてなくならないかしら??と思っている 猫まねき かわかみ です。

今回の台風で、我が家のブーゲンビリアの木は上の方だけ折れちゃいました( ;∀;)
少し大きくなり始めた柿の実も、ボトボト落下!

なんてこったい。

台風が夜間に来たため、外の様子ほとんど見えず心配しながら一夜を過ごしました。

そんな中、我が家のクロエさんは楽しそうに窓際にピッタリ。
暗闇の中を目を凝らして、ウキウキした感じで眺めてました。

時々、強めの風が窓をガタガタと揺らすと、少しビックリ。

どんどん強くなる風に、私の方が怖くなってクロエを窓から引き離しちゃいました。

風の音を怖がるんじゃ?なんて心配は、クロエには無用だったようです。
(一方、マシューは怖がって、人にピッタリと体を付けて離れませんでした。)

残念ながら、すでに次の大型の台風もこちらに向かってきているようですね。

今回の台風でも、停電になった地域があったようですが、
次の台風も、九州で停電のリスクが非常に高いそうです。

何もない事を祈りつつ、もしもの場合の準備として、
冷凍庫にありったけの保冷剤をいれてみました( *´艸`)

停電でも、クロエやマシューが少しは涼しく過ごせるかな?と思っているのですが・・・
出来れば、大量の保冷剤の出番がありませんように。

皆様も、お気を付けてお過ごしください!

窓がガタガタ鳴って、少しビックリ