おねだり対策

ちょっと癒して欲しくて、クロエをギュっと抱きしめようとした結果・・・。
手を踏ん張って全力で拒否されました 猫まねき かわかみ です。
クロエに現実の厳しさを体感させて頂きました。

最近、おねだり上手に磨きをかけてきたクロエさん。

ごはんの時間前にお腹が減った時、ごはんにカツオ節のトッピングが欲しい時。

短く高めの声で「にゃ」っと鳴いてみると、願いが叶う事を学習したようです。

ただし、願いを叶えてくれるのは父限定!
私や母がいない時を狙い、父におねだり。

おねだりしたらトッピングされるカツオ節に味をしめたようで、
毎回のごはんにカツオ節のトッピング待ちを始めるようになってしまいました。

これじゃ、健康によろしくない・・・。

クロエさんの好きなカツオ節や煮干しは猫用であっても、
マグネシウムなどのミネラルも多いし尿石症や腎不全の原因になることも。

ってな事で、このカツオ節大量に欲する問題を解消せねば!と考えた結果・・・

お茶パックにカツオ節と煮干しを入れ、それをそのままごはんの保存容器にイン!!

匂いだけは、カツオ節と煮干しを感じられるようにしてみました。
(なんか出汁でもとる雰囲気)

今のところ、特にご不満もなくごはんを食べてくれています( *´艸`)

おねだりの回数が少しは減りますように!