今日の猫さん(チチさん)

この一か月ほど、ドライフルーツのあんずにハマってます。
多分、あのお店のあんずの売り上げの殆どは私なのでは?と思っている 猫まねき かわかみ です。

日向ぼっこのプロ、チチさん♪

シッティングに伺い、カーテンを開けるとソソクサとベッドへ移動して寛ぎ始めます。

ポカポカとした心地よい暖かさを感じながら、ウトウト。

気持ち良さそうな表情に、思わずホッコリした気分になります。
声を掛けると、チラッとこちらを確認!

じゃらしで遊ぶ時も、陽の当たる場所でじゃらしを動かした場合のみ遊んでくれます。
日陰になんて行かない!という強い意志を感じるような・・。

こんな姿が見られるのも、晴れているからこそ。

曇ったりして天気が悪い日にも、カーテンを開けるとベッドへ移動するのですが・・・
首を傾げて悲しそうなチチさん。
日の当たる場所がないと分かると、トコトコと自分のベッドへ引き返します。

そんな悲しげな姿は見たくない!
だからこそ、シッティングに伺う前に「晴れますように!!」と神頼みしてます( *´艸`)

こう見えて、チチさんは十代後半の美魔女猫さん。
(詳しい年齢は、ご想像にお任せします)

日々のお手入れだって、丁寧に丁寧に行っています。

チチさんがのんびりお留守番出来るように、今度会える時も日向ぼっこ日和のお天気だと嬉しいな。