今日の猫さん(モコちゃん・うめちゃん・リコちゃん)

乾燥しがちな冬の季節、アルコールで除菌するから手が乾燥しているようで・・・。
PCの指紋認証に全然反応してもらえなくなった 猫まねき かわかみ です。

前回のシッティングの際に、家族が増えて3姉妹となったお客様宅へ!

そ~っと玄関を開けると、3匹で仲良くソファーで過ごす3匹の姿がありました。

幸せそうな3匹の姿が見られたものの、シッターの登場に慌てて逃げたのは、末っ子のリコちゃん。
小さくシャーと鳴いてソファー下へ移動したのは、次女うめちゃん。
ソファーから身を乗り出してお出迎えしてくれたのは、長女のモコちゃん。

結膜炎の為、カラーを着けていたモコちゃんは、自分の窮状を訴えるかの様にナデナデ待ちをしてくれていました。

綺麗な目が、少し腫れててお労しい・・・。
ナデナデすると、ゴロゴロいいながら寄り添ってくれます。

慌てて逃げたリコちゃんは、ベッドに静かにお隠れ。

前回よりも進化した隠れ方を披露して、その成長ぶりを実感しちゃいました。
残念ながら、素敵なお顔がこの写真では分かりずらいのですが・・・。
チラッと見せたお顔も、少しずつ大人びたお顔になってきている!

声を掛けると、シッターの事を思い出したらしい うめちゃん。

シャーから一転、じゃらしを追いかけて元気いっぱいに走りまわっていました。
ゴロゴロいいながら、スリスリしたりと大忙しなうめちゃん!
うめちゃんも、前回より少しお姉さんの表情になったような。

モコちゃんに見守られながら、少しづつ大人になっていくリコちゃん・うめちゃん!!
成長の過程に立ち会えて、いつも感動してしまいます。

次回は、リコちゃんも加わって皆で楽しく過ごせると嬉しいな♪

ありがとうございました。