今日の猫さん(わさび君・いちみちゃん)

もうすぐクリスマス!
この時期には、七面鳥とマッシュポテトにグレービーソースが食べたくなる 猫まねき かわかみ です。

2度目ましての、わさび君・いちみちゃん♪

玄関を開けると、凄い勢いでタタタッとお出迎えしてくれた いちみちゃん。
予想に反して登場したシッターに、踵を返してリビングへ去って行きました。

コロナでマスクをしたままシッティングをする為なのか?
さっと逃げた後、何度か声を掛けてやっと思い出してもらえる事が多いような・・・。

いちみちゃんも声を聞いてシッターの事を思い出してくれたようで、ニャっと言いながら構ってアピールしてくれました。
コタツの上で、ウニャウニャ言いながらお腹を出してセクシーないちみちゃん。

対象的に姿が一切見えない、わさび君。
部屋をざっと見回しても気配すらない・・・。

もしや!?と思い、そっとコタツを覗いてみると・・・

あ、見つかっちゃった!というお顔の わさび君。
コタツの中で、ポカポカ暖まって過ごしていました。
シッターが声を掛けると、少しだけ逃げる体勢になってしまいます。

せっかく寛いでいたのに、邪魔してごめんね。
と言いながらも、少しだけコタツ布団から外が見えるようにしておいた私。

先ずは、いちみちゃんのご希望に合わせ、わ~い!とじゃらしで行ったり来たり。
必死にじゃらしを追いかけてくれる いちみちゃん♪
フワフワな毛をなびかせながら、じゃらし目掛けてジャンプ!!

別のお部屋で遊びつつも、コタツ周りをグルグルと走って遊んでいると・・・

じゃらしの動きに合わせて、コタツからチョコンと見えるわさび君の白い頭も左右に動いておりました( ´艸`)

あ、あ、遊びたい・・・けれど、出ても大丈夫なの??
そんな心の葛藤を感じさせる わさび君の表情と頭の動きに、大きな声で笑っちゃいけない。と笑いをこらえてのシッティングになりました。

ありがとうございました!