今日の猫さん(モンローちゃん)

今年の桜は、アッという間に葉桜になってしまったような・・・。なんて思ってたら、我が家のビワが色づき始めていました。
今年は早めにビワが食べられそうな気がする 猫まねき かわかみ です。

スリスリの達人のモンローさん♪
お部屋に入ると、足元で右に左に忙しくスリスリ。
外の匂いなんて、私の匂いで消しちゃわなきゃ!とでも言う様に、しばらくスリスリ。

どうやって一歩を踏み出そうかしら??と考えるシッターをよそに、懸命にスリスリを繰り返してくれます( ´艸`)

満足ゆくまでスリスリをした後は、ゴロンと転がりお腹を出してクネクネ。
ごはんの用意等をしている足元で、今度はゴロンゴロンと転がってアピールをかかしません。
ニャっという声に、ついつい作業の手が止まってしまいます。

ごはんの用意やトイレ掃除等の作業が終わるのを感じ取ると、急いでお気に入りの毛布へダッシュ!!
こちらをチラリと見ながら、香箱座りで待っています。

ここからは、モンローちゃんのナデナデタイム♪
撫でて欲しい場所をスッと示してくれるモンローちゃんに合わせて、示された場所をひたすらナデナデ。
モフモフボディを心ゆくまで撫でさせていただきました。

帰る前には、最近のお気に入りの箱を見せてくれたモンローちゃん。
大好きな箱に入ったまま、お見送りしてくれました。

ありがとうございました。