今日の猫さん(乙姫ちゃん・茶助くん)

庭のビワの実も色づき始めましたが、カラスの集団に襲われ無残な姿に・・・。
残りの実を守るべく、初めてカラス対策をしてみた 猫まねき かわかみ です。

年末にお世話に伺った、乙姫ちゃんと茶助くん。
小さかった茶助くんが会わない間に、大きくなってるーーーーーーーー!!!
分かっていた事ながら、思わず本人にも「立派になったねぇ~」と声を掛けた姿がコチラ!

あどけなさは残りますが、凛々しいお顔になっていました♪

大きくなったとはいえ、まだまだ遊びたい盛りの茶助くん。
今回も、私のカバンからズルズルとオモチャを出して遊ぶ気まんまん。
倒れるんじゃ??ってくらしに、全力で走り回ってくれます。

そんな姿に触発されたのか・・・乙姫ちゃんも今回はノリノリで遊んでくれました。

いつもは「遊びよりも、撫でてください!」とスリスリしながら甘えてくれる乙姫ちゃん。
そんな乙姫ちゃんが、今回はオモチャを掴んではなしません!
オモチャを動かすと部屋中を凄い勢いで駆け回って、茶助くんもビックリした様子です。

そろそろ僕も遊びたいな~。と周りをウロウロし始めた茶助くんをピシャリと一喝。
茶助くんの体は大きくなってきましたが、乙姫姉ちゃんには頭が上がりません。

さすがにドタバタと走りまわった乙姫ちゃんは、その後は自分のベッドに戻って休憩。

「また僕の出番!」と思ったのは、茶助くん。
レポートを書く間も、モゾモゾとカバンからオモチャを出して遊び始めてるし!!

そんなわけで、レポートを書きつつ、オモチャを振りつつ、乙姫ちゃんの要望を受けてナデナデしつつ・・・。
アタフタするシッターをよそに、「早くオモチャを動かしてくれないかな~。」というお顔で待つ茶助くん。

こんなにワクワクした感じのお顔で待つ茶助くんの望みを断れるはずもなく、最後までオモチャを振りまわしておりました。

ありがとうございました。