今日の猫さん(ノア君・アリイ君)

今日5/25にちは、保護猫の日。
少しでも多くの猫さんが幸せに暮らせるといいなぁ。と思う 猫まねき かわかみ です。

元気いっぱいな兄弟猫のノア君とアリイ君。

この2匹も小さな頃に保護された、保護猫さん。
小さかった彼らも、いつの間にか大きく立派な猫さん達になっていました。
あんなに小さかったのに・・本当に大きくなった!!と感動しながらシッティングスタートです。

とっても仲良しな2匹は、動く姿が時々シンクロ。
オモチャを見ながら、顔を左右に忙しそうに動かしてくれます。
走り回る私の後を、パタパタと追いかけてくれる2匹。

だんだんとオモチャにノリノリになってくると、微妙に遊び方の好みが分かれるらしく・・・。

アリイ君は大好きなハンモックでゆらゆら~っと寛ぎながら、難しい体勢からオモチャを狙っています。
「体勢を崩して落ちちゃうんじゃ?」という心配をよそに、器用に体勢を立て直しつつ遊ぶアリイ君。

リラックスした風を装いながら、実は真剣にオモチャを狙ってます!
鋭い一撃で、オモチャをパシッと捕まえるのが上手♪

一方のノア君は、高いところに登って遊ぶよりも、絨毯上で走り回るのがお好み。
クルクルと走り回りながら、素早い動きでオモチャをバシッと捕まえてくれます。

少しおっとりした雰囲気のノア君も、オモチャを狙う表情は真剣そのもの!

遊びの合間には、2匹で仲良く毛繕い。
お互いをペロペロしながら、ピッタリくっついていました。

レポートを書く間も、「オモチャで遊ばないの」ってお顔で待っているノア君。

期待に応えるべく、オモチャを振ると・・アリイ君はハンモックからのんびり観察していました。
まだまだ若い彼らは、オモチャを動かすといつまでも遊んでくれそうです。

疲れ知らずの2匹に合わせて遊んだ結果・・バテ気味な私。
まだまだ若者に負けてたまるか!と最後まで全力でオモチャを振りまわしておりました。

ありがとうございました。