猫との遭遇

全国各地の繁華街が閑散とする様子をみて、映画でも見ている気分にさせられている 猫まねき かわかみです。

それにしても最近、散歩やランニングをする方達が増えましたよね?
おかげで、クロエさんは外を走る人達に興味深々。
窓際の暖かさも手伝って、暖かい時間帯は窓のそばから離れません。
クロエさんと窓の外を眺めるのが、日課となりつつあります。

そんなわけで、先日も窓の外を眺めていると・・隣の建物の屋根に猫発見!
違う窓から外を見ていたクロエさんにも、教えてあげると・・・。

目が点!!
(まぁ、これは明るい陽射しのせいでもあるけれど・・)

我が家の箱入り娘はきょうだいと別れてから他の猫に会ったことないし、どんな態度をとるのかな?
なんて思いながら観察すると・・・

フォゴフォゴ、ニャーと初めて聞く鳴き声。
パタパタと揺れるしっぽ。
誰なのよ、あれは!?という戸惑ったような顔。

戸惑いつつも、じーっと相手の猫を見つめるクロエさん。
思ったよりも、他の猫を見てもシャーシャーはしないのね。
これならば、いつの日か他の猫が我が家に増えてもどうにかなるかも?
なーんて、思いながら横でみていると・・・。

控え目に、フーッ、シャ。
と、彼女なりの精一杯の威嚇であろう声が一瞬だけ!

控え目すぎて、相手には届いてなさそうやけど・・・。
それから、小一時間ほど猫を眺めていたクロエさんですが、シャーと鳴くことは二度とありませんでした。

BLOG:猫まねきだより

前の記事

犬と猫
BLOG:猫まねきだより

次の記事

#StayAnicom