麻紐グルグル

黄砂も飛んだりしているようで、洗車をするタイミングをなかなかつかめない 猫まねき かわかみ です。


先日、クロエのキャットタワーの爪とぎ部分を新しい麻紐にチマチマと巻き直してみました。

我が家では数か月に一度のこの作業、やり始めると地味なのですがなかなか楽しい♪

クルクルとほどいた紐を丸めて、新しい麻紐をまたクルクルと柱に巻き付けるだけ!
(使い終わった紐は、お庭の作業などに利用できるのです。)

隙間が開かないように、ギチギチに紐をまくという匠の技。
(ちょっと言ってみただけです・・)

これを、5本分繰り返すと完成!!

そんな風に飼い主が一生懸命巻き直しを頑張る中、麻紐にじゃれ付き当然のように邪魔するクロエ。

まー、これもいつもの事だし気にしない!と思っていたのですが・・・なんか楽しそうだし麻紐でわーーーい。と遊ぶ1人と1匹。

ガジガジとかんだりしながら、麻紐に夢中でした。


なかなか終わらない作業がやっと終わった時には、クロエは既に麻紐に飽きたご様子。

出来たよー。と見せても、それがなにか??というお顔でチラッとこちらを見るだけで興味が全くない・・・。


その反応は悲しいけれど、明日はキャットタワーで遊んでくれますように。

紐が大好き!